ファッションの見直しでそぐわなくなってしまったものがいっぱい。その中でもこの冬はアウターを一着、靴を一足買い足すミッションを粛々と遂行中。
寒がり、冷え性、特に冬は猛烈に苦手な私、やっぱり今買うべきは「ブーツ」
ネットで物色しまくり、しかし、若いころとは違って今では1時間もPCと向き合っているとそりゃもうしんどいです。
飽きてくるのはもちろんですが、お得意の「めんどくさい」能力が最大限に発揮される。
ちょっと、総合的に見てこれは「自己顕示欲の低下」それも相当な。

でもここで「年をとっても身だしなみには気をつける」ということを忘れてはいけない。
でなければ、ただの、本当にただの「おばちゃん」になってしまう。今でも十分にむさくるしいおばちゃんだけど😂

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション



IMG_0067
あれっ!?ブーツじゃない!しかもそこそこのヒールのパンプスですよ...!えらいこっちゃ!どうした私!?

ブーツを探していたところにこの値下がっているパンプスを見つけてしまいました。しばしお気に入り登録。
魅力的な20%オフ。ゆっくり考えようと思っていたら「残り1点になりました」とわざわざご丁寧に迷惑のメール。

短い間に色んなことを考える。後々分かった事、まんまとハマっている感もありあり。だってその翌日「再入荷しました」といらんメールが来た。なんてこった。あまり利用したことがなかったゾゾさんにしてやられた気分。

先日、私の靴について書きましたが、ペたんこ靴ばっかり。その時のお話はこちらです。
「この一足あればかなり使いまわせるのでは...?」
普段使いから冠婚葬祭まですべてを補うことが出来るに違いないと咄嗟に思ってしまった私。その勢いでぽちっと。

あんなにヒールの靴を怖がり嫌がっていたのに5.5センチヒールをなぜ選んだのか。
やっぱりきれいに見えるのはある程度ヒールのある靴だと個人的に思いました。
確かにきれいに映ります。が、それと同時にもれなくつま先のしんどさとお父ちゃんと目線が同じになるという特典付き😂

でもね、今を楽しまなかったら、この先当たり前だけど若返ることはなく、どんどんおばあちゃんになっていく、四の五の言っていないで今の自分を、相応に、存分に楽しむことにしました。

IMG_0069
最近好んでつけることが多いパールのネックレスも合わせられる(`・ω・´)バブリーな香りがするバッグも合わせられる😂

この無印のニット、チクチクしなくて暖かい、大活躍しています。


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


でもふとスリット入りのヘムが似合わないかもよ...なんだか改めて思うてしもうた(´;ω;`)

甲が広く開いている分やっぱり寒い。すでに手の指先がしもやけになってるし家の中ではFALKEの靴下を履いている。パンプスを履くときは当たり前だけどタイツおんりー。足が冷え冷えですわ(TДT)タイツも去年一冬履いたから薄っぺらくなってぴろぴろ。おしゃれとは、我慢がつきもの。

そしてここでこの冬は、アウター一着と靴2足に訂正します。まためんどくさい物色の旅が始まるよ...。


ご訪問ありがとうございます♥
ぽちっと登録してくださると更新の励みになります^^*

クリックありがとうございます♥
大変励みになっています^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ